ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

忍たま乱太郎原画展に行ってきました。

f:id:sasakinorikooo:20221227090255j:image

忍たま乱太郎はアニメ放送から30年、今月12月からはシーズン31がスタートという長寿番組。

時間ができたので、池袋東武デパートの上で開催中の本展に行ってきました。

 

チケットについて

チケットは平日が時間指定なし。時間に追われることなく行けるのはありがたい。土日祝は時間指定です。

 

前売券はネットで購入。前売は300円安い。
わたしは当日券を会場の入口で購入。入場券は1,300円。プラス500円でクリアファイル2枚付き。来場者全員に記念ポストカード1枚付きます。f:id:sasakinorikooo:20221227090451j:image

 

会場について

池袋の東武百貨店で開催。会場は9割女性。わたし世代から若い層までと幅広い印象です。

 

会場内の順路は単純でわかりやすく、たくさんの原画とOP映像があります。会場の大きさに対して人が少ないので自由自在で快適。

 

撮影について

撮影は原則禁止。入口と原画展出たところのパネルのみ可能です。

f:id:sasakinorikooo:20221227090343j:image


会場内の原画を撮影できずとも図録に全部載っていると思いますので、図録買いでいいのかと。しかし図録4,400円は高いな…。

 

グッズについて

会場に品切れ情報の掲示があります。Twitterでも随時出てます。1,000円につきポストカード(ランダム)が1枚貰えます。図録買ったらポスカ4枚貰いました。

 

あとはミニ色紙コレクション(ランダム)を購入。土井先生と利吉。
f:id:sasakinorikooo:20221227090526j:image

 

おわりに

アニメのオープニングがずっと「勇気100%」なんです!光GENJIからずっと歴代ジャニーズなんです笑 これだけでも忍たま乱太郎アニメがどれだけ長い歴史なのかがわかりますね。

 

会場には原画がたくさんありすぎて、全部は見きれませんでした。そしてキャラの多さに驚きました。その中でも喜八郎だけ覚えました。人気みたいだったので。

 

図録を買ったら届くのが2月らしいです。熱が冷めた頃にやってくる。待ち遠しいです。