ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【つじ半】ららぽーとのフードコートなら行列必至の海鮮丼が並ばずに食べれる! 

f:id:sasakinorikooo:20221213171332j:image
この記事は海鮮丼で有名な「つじ半」のフードコート店について紹介します。

 

つじ半について

ラーメンの「とみ田」と天丼の「金子半之助」の創業者が一緒に始めた海鮮丼のお店です。

 

わたしは神楽坂店で何度か並んで食べました。場所と行列というので、行きたくてもなかなか行けませんでした。

 

しかし、見つけてしまいました。並ばずに食べれるつじ半を。それは、

 

ららぽーとのフードコート!!

 

【つじ半】ららぽーとのフードコートなら行列必至の海鮮丼が並ばずに食べれる!

ららぽーとのフードコートにあるつじ半の実食レポを書いていきます。

 

メニューについて

メニューはわかりやすく松 竹 梅 特上f:id:sasakinorikooo:20221213181311j:image

わたしは特上1,740円を注文。

ウニとイクラが乗っててこの値段なら安い方。

 

見た目も豪華。このそびえ立つ感じがなんとも。f:id:sasakinorikooo:20221213181342j:image

フードコートも通常店舗と同じように小皿と鯛出汁がついていました。

 

食べ方について

f:id:sasakinorikooo:20221213181914j:image

最初は黄身醤油をかけながら食す。

 

トロがクリーミーで、醤油とご飯によく絡む。そこにぷちぷちコリコリとした歯ごたえ。

 

勢いで全部食べそうになるのでお気を付けください!

 

ある程度食べたら、刺し身をのせて、その上から出汁をかけて食す。

 

う〜ん最後まで飽きずに美味しい!!

 

美味しくて満足。良い発見ができてより満足。

 

おわりに

フードコートだとあわただしく食べてしまいました。普通の店舗は薄暗くて、狭くて、もっと海鮮丼と向き合えた気がします笑

 

なにより行列に並ばずにつじ半が食べれるのはとっても嬉しい!ららぽーとのフードコートにあるつじ半も美味しかったのでおすすめです。


f:id:sasakinorikooo:20221213181902j:image