ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

おしゃれなカフェと思ったらBAGLE & BAGLEだった話。新宿ミロードの店舗はひと味違う!

f:id:sasakinorikooo:20221023123806j:image

場所は新宿ミロードのモザイク通り。

 

店内が吹抜けで、開放的なおしゃれなカフェに入りました。それがあのベーグル専門店のベーグルアンドベーグルでした。

 

レジ前にはいろんな種類のベーグルが並んでました。1個200円くらいからあります。どれも美味しそう。

 

B&Bのベーグルといえばもっちもち。トーストすると外カリ中もち。とても好きでした。

 

過去形なのは、なんせ店舗が少ない。だから出会えないですし、わざわざベーグルを食べに行くほどでもない。ということで遠退いていました。

 

おしゃれなカフェと思ったらBAGLE & BAGLEだった話。新宿ミロードの店舗はひと味違う!

ここB&Bの新宿ミロード店はフラッグシップ店。通常メニューの他にサラダプレートなど体に良いものを置いている健康志向強めの店舗とのこと。

 

ここベーグルアンドベーグル!?えー!と驚きつつ着席。注文は席にあるQRコードを読み取って頼みます。今どき。

f:id:sasakinorikooo:20221023141346j:image

 

サーモンとクリームチーズのベーグルと、ホットコーヒーを注文。

 

1,540円。

 

高い!他のお店はもっと安かった記憶。場所代ですね。それでもお昼前に満席。無料wifiあるのでパソコンユーザーもちらほらいました。

 


f:id:sasakinorikooo:20221023153438j:image

運ばれてきたベーグルはトーストし過ぎて中もカリカリぎみ。QRコード注文の難点は店員とのやりとりがなく、好みにカスタマイズできないことと学びました。

 

ベーグルの中にはハーブやパクチーのような香味が強い葉ものが数種類入っていて、おしゃれな香りと味でした。でも後半は葉っぱ系を抜いて食べました。もったいないと思いつつも私には慣れない味で葉っぱだけ残しました。

 

感想

シンプルなトーストしないベーグルに、クリームチーズのトッピングを追加でよかったと反省しました。

そんな思いとは裏腹に、店内が明るくて、雰囲気がとても良くて、スタッフも頻繁に巡回して、マメにお水をついだり、お皿をすぐに下げてくれたりと居心地が良い!ランチでなくカフェ利用もいいかもしれません。今度はベーグル10個入りでも買って帰ろうと思います。