ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

甘活!パンケーキとモンブランに癒やされてグレードアップした私

こんにちは、ささのりです。


ここ最近ほんと疲れてて、体が重い。だから(?)先週は甘いものに癒やされました。

 

エッグスンシングスのパンケーキ

エッグスンシングスは数年ぶりで、食べるととっっても美味しくて、


やっぱり好きーーー!


ってなりました(●´ω`●)

 

こちらは期間限定のアサイーパンケーキ


f:id:sasakinorikooo:20240601132043j:image

生クリームの量に驚く人がいますが、実はこれ、全然甘くないです。脂っぽくなくて、あっさりして軽いから余裕です。


パンケーキの生地はふわっふわ

 

平日のお昼に銀座の店舗に行ったら欧米の方々で行列。アメリカのお店に海外の方がわざわざ並ぶのかと不思議な気持ちでした。


調べるとハワイに4店舗、グアムに1店舗、日本になんと33店舗!?

 

米国本土にもない。原宿に海外1号店って話題になってから怒涛の出店ラッシュですね。

 


ドトールのモンブラン

サンマルクのデニブラン 黒蜜マロンがメニューから消えて(私には悲報)、がっかりしていた私にはもう気軽に食べに行けるお気に入りメニューはこのドトールのモンブランしかない。


f:id:sasakinorikooo:20240601132105j:image

中が固めのクリームで、下が甘いさくっとするやつ。上のマロンと中のクリームの滑らかさ、下のサクサクとした甘いやつ。同時に食べると


しあわせーー


ってみんなIKKOさんになるくらい美味しいです。


ドトールはミルクレープの印象がありますが、私はモンブラン派です。

 

こんな感じで、甘いものを食べに行って自分を癒して静かに過ごしました。

 

グレードアップ

そして全然話は変わりますが、私、この度グレードアップしました!仕事での話で、今いる階級内でのアップなので昇進とは違いますが嬉しい。マネージャーからのおめでとうって言葉も嬉しい!育休明けでまだ時短だけど、このまま頑張ろうと思いました。


f:id:sasakinorikooo:20240601132127j:image

甘いもので癒されて、グレードアップしたというまとまりのない話でした。最後までお読みいただきありがとうございました。