ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

セブンのカレーフェス常連!エリックサウスマサラダイナーでミールスをいただく。

こんにちは、ささのりです。

 

渋谷のエリックサウスでランチにミールスを食べてきました(この一文だけじゃ何言ってるかわかんないですよね)。

 

カレー好き向けというより、本格的なスパイスと香辛料のエスニック料理が好きな人におすすめです。

 

エリックサウス公式サイト

ERICK SOUTH MASALA DINER - ERICK SOUTH MASALA DINER

 

セブンのカレーフェス常連!エリックサウスマサラダイナーでミールスをいただく。

f:id:sasakinorikooo:20230318091925j:image

 

お店の場所

渋谷駅から宮下公園を通り過ぎて数分。少し落ち着いたエリアのビル中にひっそりとあります。

有名店だけに大々的に宣伝してるのかと思ったらスマートな看板。それだけでは服屋かと思います。

 

 

予約について

ランチの予約は、ランチオープンの11時半の時間のみ予約できます。夜はいくつか時間が選べます。予約は電話でもネットでも可。 

 

ちなみに今回、平日の13時半ごろランチに訪れた時は待つことなくすぐに入れました。

 

 

メニュー

ランチメニューはこちら。

f:id:sasakinorikooo:20230317232517j:image

f:id:sasakinorikooo:20230317232529j:image

食べ方の解説かありました。
f:id:sasakinorikooo:20230317232548j:image

 

 

注文

マサラダイナーミールスを注文。2種類のカレーが選べます。


f:id:sasakinorikooo:20230318110350j:image

わたしはエリックチキンとはちみつバターにしました。

 

エリックチキンカレーは辛めです。


見た目に嬉しい盛りだくさん。もう何がなんだかわかりません。

 

 

✔ごはんとサンバル、ラッサムはおかわり自由。

これは嬉しい。豆と野菜の煮込みと酸味のあるスープのことです。


f:id:sasakinorikooo:20230318064847j:image

おかわり1回だけしました(´∀`*)ウフフ

 

 

✔辛さ対策の極意

 

辛さには乳酸!
辛さには乳酸!
辛さには乳酸!

 

大事なことなので3回言いました。

 

辛さは甘さで相殺するのではなく、乳酸。

 

タイ料理にココナッツミルク。
インドネパール料理にラッシー。
韓国料理にマッコリ。
カレーに牛乳。

 

ということで、わたしはラッシー飲んだりヨーグルトを混ぜながら食べました。少し辛いくらいですが、続けて食べると熱くなる。


f:id:sasakinorikooo:20230318110323j:image

 

✔ヘルシー

たくさん食べても全く脂っぽさがなくて、むしろ体内の毒素を浄化してくれそう。

 

野菜と豆が中心でもスパイスや味つけで、もの足りなさを感じません。

 

 

おわりに

美味しかったのでまた行きたい!カレー全種コンプしたい!ビリヤニも食べたい!

 

昨日食べたのにもう食べたい。カレーかぶりしても気にならないくらい一般的なカレーとは違います。

 

今回の渋谷のエリックサウスマサラダイナーでのランチは、味もヘルシーバランスの良さも申し分なく、おすすめできるレストランでした。是非一度訪れてみてください!

 

セブンのカレーフェスも好評!

旨味に溢れる!スパイスの祭典 カレーフェス|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

エリックサウスマサラダイナー 神宮前

住所 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前5F

アクセス JR山手線渋谷駅
駐車場 なし
電話番号 03-5962-7888
営業時間 ランチ|11:30~15:00(L.O.14:30)

ディナー|17:30~22:00(フード L.O.21:00 ドリンク L.O.21:30)
定休日 水曜日

 

最後までお読みいただきありがとうございました。