ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【食べログ パン EAST 百名店 2020 & 2022】地元アサカベーカリーの惣菜パンを食す

f:id:sasakinorikooo:20230127172845j:image
地元では食パンで有名なアサカベーカリー。惣菜パンもとっても美味しくて、コスパ良し。わたしのお気に入りのパン屋です。

 

「食べログ パン EAST 百名店 2022」にアサカベーカリーが2店舗ランクイン!嬉しい!


パンの食べ歩きをしている人や食パン好きな方におすすめです。

 

【食べログ パン EAST 百名店 2020 & 2022】地元アサカベーカリーの惣菜パンを食す

f:id:sasakinorikooo:20230127172927j:image

 

お店について

東武東武東上線朝霞台駅南口から徒歩4分。駅のロータリーからマンションが立ち並ぶエリアを歩くとあります。

 

平日は朝早くからお昼ぐらいまでは常に並んでいて、休日にもなるとお昼前は10組近く並ぶこともあります。


外観はごく普通の街のパン屋さん。こじんまりしていて可愛い。店内は狭くて、大人が3人入ったらもう入れません。

f:id:sasakinorikooo:20230127173459j:image

金額は100円台から200円前半あたりがメインです。冷蔵コーナーのサンドイッチやコッペパン類は300円前後です。支払いは現金。

 

大人気の食パンは普通、特上、卵不使用と種類がいくつかあります。うちの実家はここの食パンが常備品。

f:id:sasakinorikooo:20230127173509j:image


今回買ったパン3つ

・サンドイッチ(タマゴと明太ポテト)

f:id:sasakinorikooo:20230127172720j:image
大きいので半分にカットしました。タマゴサラダと明太ポテトがとっても美味しい。このコンビ最高!これはサンドイッチですが、コッペパンのバージョンのタマゴサラダと明太ポテトもあります。コッペパンは人気で朝行かないとないです。

 

・ツナポテト

f:id:sasakinorikooo:20230127172803j:image
ツナポテトは朝行ってもないんです。う〜ん、大好きなコッペパンのタマゴサラダとこのツナポテトを一緒に買える日がいつか来るかしら。これもお気に入り。

 

・生クリーム

f:id:sasakinorikooo:20230127172820j:image
生クリームは初めて買いました。軽くて美味しい。アサカベーカリーの甘いパン系はまだお気に入りが定まってません。

 

今のところアサカベーカリーの食パンにバターとジャムが一番美味しい甘系。アサカベーカリーの大人気食パンで事足りる。だからお店で買う甘いパンはどれも美味しいけど、リピートするのはまだないです。


お店の基本情報

定休日 月火
営業時間 6:00 ~ 19:00

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。