ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【ココナラ】ブログやSNSのアイコン用にイラストを依頼 リアルなレビュー

この記事では、ココナラ のアイコンイラストの依頼について紹介します。


f:id:sasakinorikooo:20230117204437j:image

ブログやSNSを始めるにあたって、わたしはアイコンを何にするか迷走しました。

 

自分の顔を加工してみたり、pfpにしてみたり、そのへんの景色にしてみたり。絵も書いてみました。そして行き着いたのがココナラ。
TVCMで話題のココナラ

 

ココナラでイラストを依頼して、SNSとブログのアイコンにして、ついにアイコン迷子から脱却!

 

ココナラのリアル口コミレビューをしていきます。

 

【ココナラ】ブログやSNSのアイコン用にイラストを依頼 リアルなレビュー

✔オリジナルを破格で依頼

そもそもクリエイターに自分のアイコン書いてもらえるって、なんていい時代!それも1,500円くらいから。

 

気に入ったクリエイターに、それもオリジナルのイラストを書いてもらえるのってスゴいこと。

 

✔クリエイターの数が多い

イラストを依頼するのを迷うほどジャンルも豊富。ポップや線画、アニメなどなど。変わりダネでいうとビックリマンシール風なんてのも!

 

クリエイターの実績や評価が見えるのも◎。安心して依頼しやすいですね。

 

✔やりとり可能でリクエストが通る

用途や自分のイメージするアイコンをリクエストして、何度かやりとりをして納品となります。

 

わたしの場合は下記の条件でした。
・ラフ提案数 2案
・無料修正回数 5回
・カラーと小物はオプション購入

 

わたしが依頼した内容はロシアンブルーのようなグレーの猫とコーヒーです。5日後に来たラフが両方かわいくて悩みました。


f:id:sasakinorikooo:20230117200246j:image

 


アイコンは加工して終わり。そのへんを撮って終わり。もしくは無料アバターを使っている。それならココナラで依頼してお気に入りのアイコンを!
【ココナラ】SNSのアイコン用に大人気!トプ画、プロフ画をオシャレにしたい、ユニークで誰とも被らないものにしたいという方は、ぜひイラストレーターにオーダーメイドしてもらいましょう。可愛いタッチ、かっこいい系、シンプルな画風などあなた好みのイラストを探してみてください。

 

おわりに

わたしはアイコンを依頼するにあたりに、いろんな方のアイコンを見ました。そして決めたのが動物!なんとなくですが、動物の方がどんな人か覚えやすいからです。

 

そんな流れからポップに動物を描くクリエイターに依頼しました。

 

クオリティ、そして料金を考えると大満足!アイコンやヘッダーなど、ココナラで依頼する人も増えてるのは納得。

 

もしアイコンやヘッダー迷子ならココナラでイラストを依頼するのがおすすめです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。