ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【リピ確定】朝15分の時短メイク アイテム4選

f:id:sasakinorikooo:20221210130247j:image
この記事では時短メイクとアイテムについて紹介します。

 

朝は限られた時間の中でいかに効率よく立ち回るかって大事ですよね。睡魔との攻防、朝食に身支度。子どもがいたら子どものお世話してもう時間が!なんてことが日常茶飯事。

 

そんな慌ただしい朝に欠かせないのが時短メイクです。

 

そう、時短メイクこそが朝の救世主となります。

 

【リピ確定】朝15分の時短メイク アイテム4選

リピしているおすすめの時短メイクとアイテムについて紹介します。

ベース 時短にはBBクリーム

BBクリームならスキンケア後、手のひらに伸ばして顔に叩くだけ。3分。

 

ベースといえばメイクの中でも一番重要と感じます。ベースさえ完璧ならあとはいいと言うメイクさんがいるほど。

 

しかしながらベースは時間がかかります。下地を塗る。リキッドファンデをムラなく塗る。その上にパウダーをはたく。クッションファンデなら少しずつ塗っていかないといけないからもっと時間がかかる。

 

BBクリームならスキンケア後、手のひらに伸ばして顔に叩くだけ。最後のパウダーはお好みで。

 

ベースはケチらずコチラの01番をリピ中。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【 日焼け止め BBクリーム 】 UV イデア XL プロテクション BB (01 ライト) SPF50+ PA++++ 保湿 敏感肌 クリーム レディース 01ライト 単品 01 30ミリリットル (x 1)

 

カバー力◎つや◎もち◎洗顔だけで落とせる◎

デメリットは付けて30分ベタくつ。夏スポーツすると落ちる。

 

 

眉 ペンよりブラシ

少しずつ足していけるから、グリグリ書きしても失敗なし。1分。

 

眉ペンだと少しずつ書いて、眉尻失敗すると指でちょっとこすって消す人が多いのでは(わたしだけかもしれません)。これは眉のベース、ニュアンス、形と簡単に自由自在に作れます。

 

昔ながらの眉ペンでしっかり書いた眉の人を見ると教えたくなります。

 

今どき眉も、自分にあった眉も作れます。

デメリットは前髪ない人に向かないです。

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

 

 

色つきリップ

顔全体の血色が良く見える。1分。

 

リップについては人それぞれですね。わたしは口紅やグロスをしっかりして「メイクしてますよ!」って顔になるのが感じが苦手なタイプ。

 

お土産で貰った韓国のプチプラ色付きリップクリームを使ったら数人から褒められました。ちなみにこのリップはBTSと一緒とかでバカ売れしてたそう。日本でも販売してほしい。

[韓国限定] ニベア リップケアシャインシリーズ 4.8g×2個セット (チェリー、イチゴ、ピーチ) / ニベア正品 (海外直送) (チェリー)

リップクリームを色つきにしただけで褒めてもらって、今までわたしは血色の悪い顔だったんだなと再発見。それ以来、色付きリップクリームを使ってました。

 

わたしはコチラ。05番。

KATE(ケイト)リップモンスター(ミニ)05【ダークフィグ】

 

昨年から品切れ続出。言わずと知れたモンスター級リップ。05番リピ中。

マスク移りしない◎発色良し◎持ち良し◎ツヤる◎くちびる荒れない◎。

デメリットは中々手に入らないこと。最近は多少ドラッグストアにも出てきました。

 

 

スティックワックス

ブラシでとかして、なでるだけ。3分。

 

髪は年齢とともにクセが出てきます。わたしも髪に動きが出てきて、アホ毛やパサつきがひどくなってきました。これはみんなそうらしいです。しょうがないですね。

 

分け目を変えたときのアホ毛のおさえ◎雨の日にまとまる◎髪の毛先のパサつきをおさえる◎結んだときやまとめ髪に◎

【ウテナ】マトメージュ まとめ髪スティック (スーパーホールド) 13g ×3個セット

デメリットはゆるふわヘアとくるくるヘアの人には向かないです。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。わたしは毎朝、洗面台の前に立つのは15分です。15分時短メイクと言いつつ、洗顔〜メイクまでを15分で終わらせます。

 

洗顔とスキンケアはどうしても工程ややり方を時短できないので、メイクを5分程度で終えるようにしています。

 

朝は戦場。時短メイクが朝の慌ただしさを解決するひとつの手段です。朝のスタートを気持ちよく切りましょう。