ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【コレクションオファー】Openseaで一括オファーをしてCNPを安く買う方法

こんにちは、NFTに沼落ち中のささのりです。

 

Openseaのコレクションオファーを使って安くCNPを買えたので、そのことについて書いていきます。

 

コレクションオファーとは

簡単に言うと一括オファーです。気になるNFTプロジェクトのコレクションを安く手に入れたい、何でもいいから欲しいときはおすすめです。

 

コレクションオファーのやり方

欲しいコレクションのトップページにある「Make collection offer」ボタンから行きます。その後は通常のオファーと同じやり方です。

 

わたしは信頼のおもち先生のブログを見ながら手順を進めました。

OpenSeaのオファー【Make offer】のやり方をわかりやすく解説!|おもちの美学

 

いくらでオファーするか

  • トップページのbest offerをチェック
  • Activityでオファー成立の相場をチェック

f:id:sasakinorikooo:20221125110019j:image

オファーで売れてるものは安いですね!

フロア3.18ETHのときに2.5や2.8で成立してますね。

f:id:sasakinorikooo:20221125110057j:image

これらを考慮してオファーを出して待ちます。

 

コレクションオファーで盗難品が来たら

盗難品をリストせずコレクションオファーに流すのはあります。それはそのままで大丈夫です。

売買停止の可能性がありますが、しばらくしたら通常通りに戻るらしいです。

 

今いちど、セキュリティをしっかりと!

・セキュリティにはウォレットを分ける

・もしくはハードウェアウォレット

 

 

もし持ち主から連絡がきたら

個人的には買値で売ってあげるのがいいのかなと思います。こればかりはその方の判断次第ですね。

 

オファーしたら盗難品のルナが来た

f:id:sasakinorikooo:20221123150015j:image

わたしの場合、オファーはベストオファーを出してもすぐに高いオファーがいくつも出されるので、諦めて上から5番目くらいの位置にいました。

 

その日にオープンシーから買えたメールが来ました。

 

「えっ、ルナが来たよ!」と一瞬の驚きと喜び。

すぐにActivity見て盗難品とわかり複雑な気持ちに。

 

discord のハッキングのチャンネルを確認すると、一度にCNP10体盗まれた方がいて、その盗難品がまさにコレクションオファーに流れて来ました。

 

オファーして盗難品が来るのはあるみたいです。そこはもう気にせずお迎え。

 

おわりに

コレクションオファーで一括オファーを出すことで安く買えます。わたしはバー忍の生贄として何でもいいからCNP1体が欲しくて使ってみました。

 

いや、しかしルナが来るとは。結果、ルナはバー忍できませんでしたw 古参のミタマよ、達者で!