ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【CNP】バー忍はおもしろい!リビールしたら光沢のあるヤーマ2体だった話。

バー忍はおもしろい!このことが伝わればいいなと思い、今回経験したバー忍(第二回目ヤーマの回)について書いていきます。

 

バー忍とは

手持ちのCNPキャラを新キャラに交換することf:id:sasakinorikooo:20221124084143j:image

1回目の新キャラはルナ

f:id:sasakinorikooo:20221124084215j:image

 

2回目はヤーマ

f:id:sasakinorikooo:20221124084224j:image

新キャラは3ヶ月に1つのペースで出す予定とのこと。

 

バー忍できる条件

わたしは二次流通購入者ウォレット上位300の枠で形代をいただきました。

 

バー忍スケジュール

 

【CNP】バー忍はおもしろい!リビールしたら光沢のあるヤーマ2体だった話。

バー忍のおもしろさはこの3つのキーワードに詰まってます。

 

✓キャラ変

持っているキャラを新キャラに交換できる。どんなキャラがくるかはリビールまでお楽しみ!

 

ファウンダーのロードさんがリビール前にちょい見せでアイコンを毎日変えていくというおもしろ演出も。

 

✓心理戦

バー忍できる権利は形代NFTです。そしてその形代は売れます!その結果、形代が不要な人はオープンシーにリストして、バー忍したい人はお金を出せば自分のキャラを新キャラと交換できるというシステムに。

 

権利を貰えずとも、二次流通で買えるのは嬉しいですね。

 

心理戦は形代NFTの相場

形代の相場はジリジリと上がり、バー忍期限直前には下がる動きでした。しかしバー忍は1日300体まで。本日はもういっぱいですとなるとバー忍できないので、期限当日は避けたいところ。

 

✓リビール祭り

やっぱり祭りに参加するおもしろさ!これってスポーツでも旅行でも映画でも一緒で、その時を共有すると一人のときよりも一層楽しくなりますよね。ツイッタースペースとdiscord でみんなとわいわい。この体験価値も必須!

 

わたしのヤーマはこの光沢のある2体。どうやらヤーマ七宝のうちの2つのようです。つやつや。

真珠ヤーマ

陰陽師のパートナーらしく後ろには火の玉
f:id:sasakinorikooo:20221123144537j:image

 

水晶ヤーマ

スカーフに星のワンポイント
f:id:sasakinorikooo:20221123144545j:image

 

任務を終えて里に帰ったのはこの2体

バー忍の生贄として、その時のフロア1.7ETHで買ったナルカミ(バー忍されるナルカミを焼鳥とも言う)
f:id:sasakinorikooo:20221123144559j:image

 

初めてかったNFTであり、CNPのミタマ0.9ETH
f:id:sasakinorikooo:20221123144608j:image

 

リビールのやり方

余談ですが、リビールのやり方がわからなかったのでご紹介します。オープンシーでキャラの右上か下にある点「…」にある「refresh metadata」を押して、英語のメッセージが出て、それからページの更新(f5かページ更新する矢印↻)です。

それか時間が経てば自然とリビールします。

 

おわりに

バー忍の条件とやり方はどんどん変わっていきます。新キャラにわくわくして、バー忍イベントに参加してわいわい楽しい。演出や盛り上げ方もおもしろい。そうなんです、バー忍はおもしろいお祭りなんです!これなら毎回バー忍したくなっちゃいます。