ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【ネタバレ】MonoMax 夏の福袋まつりの付録を公開!

ツイッターがきっかけで、宝島社の夏の福袋情報を知りました。きっとフォロワーさんがいいねかRTしたのかと思います。

f:id:sasakinorikooo:20220913204408j:image

 

福袋情報を調べて、MonoMax 夏の福袋まつりA(バックナンバー5誌入り)を即予約しました。MonoMaxはガジェットや日用品、趣味のものを売れ筋で紹介している、付録付きの雑誌です。5冊で送料込1500円と安かったので購入しました。

 

福袋はMonoMaxの他にも大人のおしゃれ手帖、リンネルなどがありました。

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』

 

福袋Cから売り切れる謎

なぜかどの雑誌も福袋Cから売り切れています。中身を事前に知っているのでしょうか?よくわかりませんが、次買うときにCがまだあれば買おうと思います。

 

人気で配送が遅れる

発売日から一週間過ぎてもまだ来ないなと思っていたら発送が遅れるとのメールがありました。発売日から順次発送とのこことから考えると、予定から一週間ほど遅れました。注文が集中したためとのこと。

 

【ネタバレ】MonoMax 夏の福袋まつりの付録を公開!

こちらが届いた付録です。

f:id:sasakinorikooo:20220913183854j:image

 

こちらが雑記のバックナンバーです。f:id:sasakinorikooo:20220913183919j:image

 

それでは詳しく紹介します。

①MonoMaster 2022 2月号 キャラメルコーンのポーチ
f:id:sasakinorikooo:20220913184222j:image

ポーチとして使うには小さいので、こちらは娘にあげます。可愛いので、インテリアとして今はおもちゃ箱の中に入っています。

 

②MonoMax 2021年8月号 ミニチュアの収納ワゴン

f:id:sasakinorikooo:20220913184238j:image

インテリアとしてとても可愛いので、デスクに置いたり、棚の上に置いてみたりしたんですが、今は娘のミニおもちゃ箱として使っています。360度可愛いくて、タイヤが軽くスイスイ前に進みます。雑誌の内容も◎。

 

③MonoMax 2021 9月号 巨人のショルダーバッグ 
f:id:sasakinorikooo:20220913184257j:image

巨人ファンでもいらないんじゃないかと思ってしまうんですが…本当に一番使い道に迷っています。 たぶん子供のおもちゃとして使ってもらう予定です。

 

④MonoMax 2021年10月号 ミニフライパン

f:id:sasakinorikooo:20220913184338j:image

アウトドアをいつかしたいと思っているので、アウトドアグッズとして今後使おうと思います。

 

⑤MonoMax 2022年1月号 テント型バッグ

f:id:sasakinorikooo:20220913184414j:image

f:id:sasakinorikooo:20220913184430j:image

フットサル行く時にシューズがすんなり入るくらい底のマチが大きくて使いやすいです。 口が広くてたくさん入れても、取り出しやすいので使いやすいです。

 

 

ネタバレチェックはツイッターで

ツイッターで「宝島社 福袋」と検索すると、中身を公開している方々がいて、次の参考になります。見るだけでも面白いですので、ご興味ある方はそちらもチェックしてみてください。

 

おわりに

福袋が届いて、わくわくしながらダンボールを開けて、1番に巨人のポーチが見えたときは

「終わった。┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌」

と思いました。実際に付録を開けて、バッグとミニチュアワゴンは使っています。雑誌については5冊のうち2冊は気になる内容だったので、何度か繰り返して読んでいます。正直付録がいまいちな内容だったのに、次も何か福袋を買いたいと思ってしまいます。とりあえずMonoMax Aは今後も買わないです。

 

福袋以外にも、現在は半額セールなんてのもやっています。他にもお買い得な情報があるかもしれません。要チェックです!

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』