ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

【NFT】Metaaniのフリーmintにトライするもガス代だけ取られて終わった話。秒殺でした。

最近NFTに興味を持ち始めて、知識を入れながら少しずつ手順を進めています。

下北沢のスタンプラリーで何個かMetaaniのNFTを集めて、その時にMetaaniの存在を知りました。かわいいですね!

 

【NFT】Metaaniのフリーmintにトライするもガス代だけ取られて終わった話。秒殺でした。

ツイッターでMetaaniの特別モデル1,000個がフリーミントという情報を得ました。

f:id:sasakinorikooo:20220911233344j:image

 

17:57
パソコンの前で3分前から待機
ウォレット接続

18:00
時間になってもボタンのconnectの文字が変わらないため何度もサイトのページを更新

急にconnectボタンがmintボタンになり、何度かトライ

一度mint成功と表示があり、ウォレットでガス代を確認して、よし最後までできた!と思ったら、ずっとくるくるとprocessingの表示…。もうこの時点で694/1,000。
f:id:sasakinorikooo:20220912000707j:image

まさかと思いつつ、やはりエラー。

再トライはできずに、早々に終了。

18:02には終わってました。
ガス代78円だけ取られて終わりました。ガス代は高めにするという教訓になりました。


おわりに

初心者は二次流通から!ということにして、好きなものを見つけてガチホか、目利きして売買するかをやってみようと思います。またフリーミントか、WLで優先ミントできるときにトライします。その時には手順に慣れているはず!今回の体験は勉強になりました。