ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ジャンクガレッジのまぜそば トッピング全マシを食してカロリーを考える。

f:id:sasakinorikooo:20220908205353j:image

こんにちは、ささのりです。

 

お昼にジャンクガレッジのまぜそばを食べました。

 

トッピングは以下です。

 

まぜそばのたまご有り 830円

  • にんにくアブラちょい増し
  • 辛味ダブル
  • その他は全マシ

 

【ジャンクガレッジ】まぜそば全マシを食してカロリーを考える。

以前ローソンで販売したジャンガレ監修まぜそばのカロリーが913キロカロリーでした。

 

玉子とチャーシューやトッピングの違い、食べごたえから考えると、1,200〜1,400キロカロリー程度かと予想しています。

 

追記: 2023/5/12

グーグルのAIに聞いた回答はこちら

ジャンガレのまぜそばのカロリーは、1食あたり約1,200キロカロリーです。これは、麺、チャーシュー、野菜、タレなどの食材のカロリーを合計したものです。ジャンガレのまぜそばは、ボリュームたっぷりで食べ応えのある一品なので、カロリーも高めです。

ジャンガレのまぜそばのカロリーを抑えたい場合は、麺の量を減らしたり、野菜を多めに盛り付けたりすることをおすすめします。また、タレを少なめにかけるようにすることも大切です。

 

f:id:sasakinorikooo:20220908205417j:image

 

こちらは以前投稿したものです。

 

味について

見た目は下の麺が見えないくらいトッピングが盛りだくさん

 

たくさん具があるのは嬉しいですね。

 

トッピングはベビースター、チーズ、エビマヨ、ニンニク、アブラとジャンクで美味しい。

 

シャーシューも美味しい。でも一枚だから食べ惜しみます。

 

味は、なんでしょうね、語彙力がないので「食べればわかる」って当たり前なことしか言えません;

 

あの一番下にある少しの汁は、あれだけだと何味なんだろう?

 

海鮮とんこつ出汁ベースの醤油味が凝縮した感じ??それにトッピングを混ぜると、あの味ですw

 

麺は硬め。トッピングが絡みやすくて、食べ応えあり

 

辛味をダブルにしたら、ピリッとして食が進みます

 

ほんとクセになるおいしさです。

 

食後の一服もおいしい。

 

おわりに

ジャンクガレッジは六厘舎と同じ系列とは思えないくらいジャンク!

 

くせになるあの味が美味しくて、これを書いている今も思い出すと食べに行きたくなります。

 

良心的な値段も魅力です。距離的にも気持ち的にも頻繁には食べに行けないですが、定期的に行きたくなるお店です。

 

埼玉に来た際にはぜひお試しください!