ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

【マクドナルド】サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフセットの食レポと気になるカロリー

f:id:sasakinorikooo:20220904234830j:image
サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフの食レポをします。サムライマックについては公式のサイトから引用すると、こんな感じです。

 『サムライマック』は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーとして2021年4月よりお楽しみいただいている商品です。食にこだわりを持つ大人の皆さまに「これはまさに自分のための商品だ」と感じていただけるよう、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた、和の味わいをお楽しみいただける当社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品をご提供しております。レギュラーバーガーとなって1年3ヵ月、2商品の累計販売実績は1億食を突破し、定番メニューとして大変ご好評をいただいております。

 

【マクドナルド】サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフセットの気になるカロリー

f:id:sasakinorikooo:20220904234859j:image

私が注文したセットの合計カロリーは1,249キロカロリーです。なんと二郎系ラーメンくらいの高カロリー!
1, バーガー
ダブル 625kcal←単品で牛丼の並と同じくらい
2, サイド
ポテトM 410kcal
3, ドリンク
シェイクS 214kcal


味について

肉をズシっと感じて、にんにくが香る焼き肉のタレの味と玉ねぎの相性がとても良く合います。美味しいです。食欲をそそる香りと味に、食がよく進みます。レギュラーメニューに昇格するくらいですし、多くの人が今までの肉と違うと感じたのでしょう。さすがは「大人が満足するバーガー」を目指しただけのことはあります。

 

期間限定17時からのトリプル

期間限定のトリプルは841cal!ダブルでも肉を感じるのに、トリプルはきっと大満足感を感じるんだろうなと思います。セットにしたときのカロリーを考えると、我慢してサイドのポテトとシェイクを別のにするか、食べ控えます。

 

おわりに

マックはダブチのセットばかり食べてましたので、サムライマックがレギュラーメニューということも知りませんでした。今回初めてサムライマックを食べて、マックもここまで肉々しくて、タレの味と玉ねぎが美味しいバーガーを作るようになったんだと感心しました。それでもやはりおしゃれバーガーとは違った美味しさです。新しい発見に、たまにはいつもと違うメニューにするもんだと思いました。おいしかったです。