ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

パリサンジェルマン公開練習レポ チケットやグッズ、時間は?

2022年7月18日19時から秩父宮ラグビー場での公開練習を見に行きました。

備忘録として、レポートしていきます。

〜パリサンジェルマン 公開練習レポ〜

 

チケットについて

一次と二次、そのあとに先着で販売がありました。試合チケットより格段に当選しやすかったです。一次の販売で3口申し込んで全て当選しました。Twitterでも落選ツイは見かけなかったので、公開練習は穴場?チケットがあまり日にちがなく、転売ヤーがいないから??なんでだろう。

チケットは一律4,500円。

f:id:sasakinorikooo:20220720231917j:image

 

当日の集合時間に注意

指定席でも早めに来ることをおすすめします。

開場は17時、開始19時予定

17時に開場の最寄り駅で待ちあわせでもよかったです。開場の入場口から駅の方まで入場の列ができて、それに並ばないと入れませんでした。

  • 予定時間より早く練習が始まる場合があるとアナウンスで言っていました→そんなことはなかったですが、海外チームですので、今後は予定時間付近にゆるっと練習を始める可能性もありそうです。トイレも事前に済ませるには並びますので、お時間には余裕を持ちましょう。
  • 飲食売店は会場内も外も行列→飲み物とスナックは事前に準備。17時時点(開始予定から2時間前)で、開場の最寄り駅近くの各コンビニはレジから店の入口まで行列。おにぎりサンドイッチは棚にほとんどありませんでした。

 

グッズについて

会場内のグッズ売り場は激混みでした。どれが列なんだかわかりません。タオルくらい欲しかったですが、暑くてムシムシして人混みで…私は断念しました。

f:id:sasakinorikooo:20220720231936j:image

18:06時点で写真の左上、「1メッシレジェンドTシャツMサイズ」がsold outになっていました。グッズと内容は写真掲載のとおりです。これについても、ほしい方は事前にストアかネットで購入したほうが良さそうです。

 


練習時間について

練習時間は70分程度でした。開始時間はネットやチケットに19時と記載がありますが、終わりの時間がわからず、ストレッチ程度で終わったらという不安がありました。選手のコンディションが最優先ですので、今後も終わり時間はわからなそうですね。だいたい練習時間は60~90分の間という認識でいいかなと思います。19時過ぎに選手が並んで登場しました。

f:id:sasakinorikooo:20220720231959j:image

 

サインやファンサについて

70分のトレーニングを終えて、その後はファンクラブ専用エリアのみでファンサービスをしていました。しかし、ファンクラブ全員がピッチに降りれたわけではありません。そこは私ではわからないのですが、クラブ内でさらに何か当選した人なのか、プレミアムチケット購入者なのか…ひとまずファンクラブエリアの一部の人だけが下に降りて、サインを貰ったり、選手とスマホで一緒にとったりしてました。

 

練習内容について

  • 登場してすぐに開場を一周ジョギング(開場大盛りあがり)、ウォームアップ、2チームに分かれてゲーム、4チームに分かれてミニゲームf:id:sasakinorikooo:20220720232102j:image
  • 2チームに分かれたゲームではオレンジビブスのチームが主力メンバーでしたので、実戦を意識しているのかなと思いました。そのゲームの途中で監督がなんども止めて、何かを話してました。一流チームも監督から細かく指示をされるのかと意外でした。f:id:sasakinorikooo:20220720232454j:image

 

行った感想

練習は見に行って良かったです。なによりメッシのドリブルを生で見れたことが嬉しく、興奮しました。会場ではコロナの影響もあり、声出しは控えるようアナウンスがありましたが、スターを前にすると自然と声が出てしまいました。練習中は歓声やどよめきが何度もあがりました。試合とは違った楽しさがありました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ささき|ブロガー (@noriko.3rd)