ventana

リフレッシュしたいワーママのソロ活ブログ

サンマルクカフェのチョコクロ カロリーと運動量

近所にあるサンマルクに行き、チョコクロを食べました。そこで、カロリーが気になりましたので調べて、他社製品と比較したり、どのくらいの運動量が必要かを調べました。

f:id:sasakinorikooo:20220715210436j:image

サンマルクのチョコクロのカロリーは255キロカロリーです。

成分はタンパク質3.6g 、脂肪が14.5 g、炭水化物28gです。PFCバランスは炭水化物に偏っていますが、スイーツはたいていそんなものです。

 

他のスイーツがどのくらいなのか比較してみます。

■ミスドのエンゼルクリーム 201キロカロリー

■スタバのキャラメルフラペチーノショートサイズ271キロカロリー

他と比べても、チョコクロが突出して高い低いというわけではありませんでした。スイーツで300キロカロリー以内なら良しとします。

255キロカロリーは運動にすると早めのウォーキング60分くらいに相当するようです。

引用サイト Funcity

1日200キロカロリー消費するにはどのくらいの運動が必要か体重別の一覧

このくらいのカロリーであれば特別何もしないか、もしくは気になったら軽く歩いて、夜のご飯をいつもの半分に減らしてみるなど、無理のない範囲で調整します。

ダイエットにストレスは大敵ですので、過度なストレスになるくらいであれば、あまり気にせずにいた方が良いかなと個人的には思います。

 

最後に

サンマルクで、チョコクロを食べながらコーヒーを飲んで、ふぅっと落ち着く時間はストレスを軽減させ、幸せを感じる時間です。私はチョコクロのあの溶けたような濃厚なチョコ!って感じの味が好きです。カロリーコントロールをしながら、この先もチョコクロをおいしく食べようと思います。