ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

赤ちゃんファーストでおすすめの商品 今現在80,000ポイントを交換しました。

赤ちゃんファーストのおすすめ商品

都内に住所があり、条件の期間内に出産したら東京都からもらえる10万円分のポイントについて、悩んだ末にポイント交換した商品について書いていきます。出産してから3か月ほど経って、都から赤ちゃんファーストの郵便がくることで、そのタイミングでまた更に交換する商品に悩まされました。

たいていはベビーカー、チャイルドシート、ネムリラということみたいですが、私はネットとメルカリと比較して、さほど割高でなければ高いポイントの商品と交換すればよいと思っています。そもそもポイント交換商品は割高なのが当たり前ですので、そこまで神経質になりすぎないほうがいいかと思います。

それでは実際に赤ちゃんファーストのポイント交換をした商品について記述します。

1, バンボ

椅子と机がついて、5か月の離乳食用に購入しました。離乳食以外のときも座らせて、一緒にソファに座ったり、髪をカットしたり、絵本を読んだりといろんな場面で使います。

 

2, ブレンダー

もともとAmazonで3,000円程度のものを買おうかと思っていましたので、同じくらいのポイント数のものを購入しました。

 

3, ホットクック

ポイントがだいぶ余ったけど期限が来てしまいますので、思い切って欲しかった家電と交換しました。金額が高いため自分では絶対買わない家電でしたので、東京都に大感謝です。

あとは、余った20,000ポイントはおもちゃや消耗品などに充てようと思っています。

 

よくあるおすすめ商品のベビーカーとネムリラについて

このふたつは3ヵ月も待ってられないと生まれてからすぐにレンタルをしました。あとおすすめで見かけるチャイルドシートは、必要なかったため考えていませんでした。

ネムリラについて

コンビのネムリラはレンタルしてとても良かったので購入を考えましたが、うちの場合は子どもが5か月のときには寝るには小さく、寝てくれませんでした。それ以降はレンタル返却まで椅子として使っていました。そこまで寝ぐずりも大変ではなかったので、オートスイング機能が役立ったのは少しの間だけでした。買うには高いため、レンタルかポイント交換かは子ども次第です。

ベビーカーについて

AB型ベビーカーをレンタルしたのは、どこかの子育てブログで1歳でAB型が窮屈になり、B型かバギーに買い換えたという内容を2件も見ましたので、買うよりレンタルにしました。子どもが6か月になって、B型をメルカリで1万以下で買いました。新品で買っても安いのですが、ベビーカーの処分にこまっている人が多いのか、メルカリでは送料と販売手数料で利益はほとんどないのではないかという商品がいくつもありました。

レンタルしたのはアップリカのラクーナ

Aprica(アップリカ) 軽量オート4輪両対面ベビーカー ラクーナクッション AE Luxuna Cushion AE ネイビー(NV) 1か月~ 2162029

購入したB型はアップリカのマジカルエアー

Aprica(アップリカ) 軽量B形ベビーカー マジカルエアー AG (MagicalAir AG) カーキ(GN) 7か月~ 2156831

 

以上が赤ちゃんファーストで交換したモノとレンタルしたものについてです。みなさんもせっかくのポイントも無駄なく賢く使いきって、快適な子育てライフを送ってください。