ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

ジャンクガレッジで味玉ラーメンを食べて、勝手にカロリーを推測しました。

ジャンクガレッジで味玉ラーメン野菜ダブル、脂にんにく追加を昨日のランチに食べました。運営は六厘舎や舎鈴と同じ会社で、埼玉に店舗が多くあります。 

f:id:sasakinorikooo:20220709213018j:image

 

ジャンクガレッジで味玉ラーメンを食べて、勝手にカロリーを推測しました。

カロリーどのくらいか気になりましたので調べたところ、公式のカロリー表記はありませんでした。そこで他のラーメン店のラーメンのカロリーを見ながら、どのくらいなのかを考えてみようと思いました。

【同じ経営の伝説のつけめん【六厘舎公式通販】
お土産つけ麺 1,084cal

【日高屋】
中華そば 688cal

【ホープ軒】
公式カロリー表記なし

【一蘭】
公式カロリー表記なし

【次郎系ラーメンチェーン】
公式カロリー表記なし

むむむ。

どうやら公式のカロリー表記がないラーメン屋さんが多いようです。知恵袋や検索トップに出てくるサイトを見ますと、ラーメンのカロリーが推測で900から、二郎系の特盛やメガサイズとなると2,000にもなるようです。

ざっくりですが味玉ラーメン野菜ダブル増し増しは1,300キロカロリーくらいを摂取したと考えようかと思います。

 

食べた感想

食べたときの体感なのですが、麺は少ないように思いました。それでも見たのボリュームもさることながら、満足感はしっかりとあります。上に盛られてるのは野菜だからと思い、野菜ダブルにしたらお腹いっぱいです。

ちなみにジャンガレのラーメン野菜トリプル、アブラにんにく増し増しはこんなんです↓f:id:sasakinorikooo:20220709213928j:image

埼玉に来た際には、ジャンガレでぜひカロリーを気にせずに食べてみてください。

 

余談ですが、公式のジャンクガレッジの味もこちらで【六厘舎公式通販】 の六厘舎とジャンガレのセットについてるチャーシュー1本が気になります。

f:id:sasakinorikooo:20220903192106j:image


 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ささき|レビューブロガー (@noriko.3rd)