ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

ジャンクガレッジで味玉ラーメンを食べて、勝手にカロリーを推測しました。

こんにちは、ささのりです。

 

ジャンクガレッジで味玉ラーメン野菜ダブル、脂にんにく追加を食べました!

f:id:sasakinorikooo:20220709213018j:image

 

ジャンクガレッジで味玉ラーメンを食べて、勝手にカロリーを推測しました。

カロリーどのくらいか気になりましたので調べたところ、公式のカロリー表記はありませんでした。

 

そこで他のラーメン店のラーメンのカロリーを見ながら、どのくらいなのかを考えてみようと思いました。

 

【同じ経営下の六厘舎お土産つけ麺】
1,084cal

 

【日高屋】
中華そば 688cal

 

【ホープ軒】
公式カロリー表記なし

 

【一蘭】
公式カロリー表記なし

 

【次郎系ラーメンチェーン】
公式カロリー表記なし

 

むむむ。

 

どうやら公式のカロリー表記がないラーメン屋さんが多いようです。

 

知恵袋や検索トップに出てくるサイトを見ますと、ラーメンのカロリーが推測で900から、二郎系の特盛やメガサイズとなると2,000にもなるようです。

 

う~ん...ざっくりですが味玉ラーメン野菜ダブル増し増しは1,300キロカロリーくらいと考えようかと思います。

 

食べた感想

食べたときの体感は麺は少ないように思いました。それでも見たのボリュームさながら、満足感もしっかり。野菜ダブルにしたらお腹いっぱい。

 

ちなみにジャンガレのラーメン野菜トリプル、アブラにんにく増し増しはこんなんです;f:id:sasakinorikooo:20220709213928j:image

埼玉に来た際には、ジャンガレでぜひカロリーを気にせずに食べてみてください。

 

行くのが難しいなら自宅でジャンク!

 

食後は一服。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。