ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

上半期これよかったよランキングを考えた話。

2022年上半期も残すところあとわずかです。そこで上半期のいろいろよかったランキングを発表します。


■よかったサブスク
1位 オーディブル 
目で読むより楽。月10冊は読める。

2位 ユーチューブプレミアム 
今更ながら始める。快適すぎるのと、YTmusicが使えるのが良い。

3位 エアークローゼット 
服を買いに行く、選ぶ、買って帰る工程をすっ飛ばして、スタイリストから送られた服を着るだけ。


■よく聞いた音楽
1位 BE:FIRST Bye-Good-Bye
2位 Creepy Nuts パッと咲いて散って灰に
3位 Aimer 残響散歌

■よく食べた物
1位 皮なし鶏むね肉 高タンパク低脂質
2位 すりおろし玉ねぎドレッシング 鶏むねのおとも
3位 ソカドプラリネアソート 外国のチョコレートで、濃厚すぎてあと引く甘さがクセになる。


■よく行ったチェーンとその食べ物
1位 スシローのマグロサーモンはまち
2位 サンマルクのチョコクロ
3位 丸亀の明太釜玉うどん


■よく見たユーチューブチャンネル
1位 友利新 
皮膚科視点からのプチプラコスメレビューが面白くてハマる。

2位 中川家 
不動産屋とゆりやんとのコントに笑った。

3位 やすとも
やすとものラジオを聞いてたから、バックステージ始まったのが嬉しい。毎週の楽しみ。


■よかった本
1位 鴨川食堂シリーズ
安定した流れで、一話完結もの。リラックスしながら読める。

2位 不老長寿メソッド死ぬまで若いは武器になる
現在の健康のバイブル。とんでもなく多岐にわたる内容。へえーが止まらない。

3位 腎臓が寿命を決める 老化加速物質リンを最速で排出する
初めての言葉が多いのに理解しやすい。無機リンについて知識が深まる。


ランキングを考えるのは、自分の備忘録となり面白いです。これが、みなさんの何かを知るきっかけになればいいなと思います。