ventana

おとな女子のひとり飯やソロ活、あれこれについての雑記

ポイントを有効期限までほったらかしの人に。ポイントを投資して運用する試み。

セゾンカードの永久不滅ポイントの運用を始めました。この投資で得た利益に応じて、調理家電か寝具かi Pad proに交換しようと思います。

永久不滅ポイントは期限がない分、いつまででも貯めたままにしてしまって、気づいたらそこそこ貯まっていました。

そこで私が気がついたのは、ポイントは有効期限まで置いておくのはもったいない!ということです。永久は期限ない分、永遠に置いとくだけはもったいないです。

dポイントは4年、楽天ポイントは1年など有効期限がありますが、これを投資で運用すれば期限もなくなります。



今相場は下がり気味ですが、私は中期で増えると楽観視しています。私は投資に自信がありませんので、米国系を、一括で買うよりは、ある程度の期間で分けて、ポイントを投資しようと思います。

ここで手間なのが、ドルコスト平均法を手動で買付けないといけないということです。めんどうですが、投資素人ですので、一括購入のリスクよりそちらをとります。

毎年JALマイルや会社のカフェテリアプランのポイント、家電量販店のポイントの有効期限に追われて、とりあえずの何か品と交換してる気がします。ですので、新たなポイントの活用方法として投資をご紹介しました。ぜひぜひ。