ventana

リフレッシュしたいワーママのソロ活ブログ

韓国で顔のシミ7個取ったこと以外にもチーズタッカルビを食べたり、占ったりした話。

2019年1月に韓国ソウルでシミ取りをしました。
投稿記事「韓国ソウルで顔のシミ7個取ってきた話」
https://ventana.hatenablog.com/entry/2022/06/08/074500

今回はその旅行の、シミ取り以外のことを書いて行きます。

女ふたりで行く韓国ソウル2泊3日の旅
①初日
・成田空港で少し両替

11:00成田発 ジンエアー(LCCなのに機内食が出ます!)
14:00仁川着
ロジワールホテルソウル明洞に2泊

・韓国空港鉄道A’REXで明洞まで移動する。
・ホテル着いたらさっそく明洞を探索、ドラッグストアやコスメショップを巡る。

・ユガネでチーズタッカルビを食べる。ボリュームたっぷりで、締めの焼き飯までたどり着かず。

・今はないようですが、Baviphatでコスメを買う。

②2日目
・北村韓屋村に行く。
・お洒落なカフェでひと休み。
・お昼はスジェビ。
「Samcheongdong Sujebi 삼청동수제비」ここは日本語も英語も通じないです。とてもボリュームがあります。店内は現地の方でにぎわってました。

・敦化門に行く
・昌徳宮で日本語ツアーに参加する。ここはトンイかイ・サンにまつわる場所だったり、いろんなドラマの撮影場所でもあるところ。

・一度友人と別れ、カフェで時間を潰して、ウテハ皮膚科でシミ取りへ。

・ホテルで合流して、エロスという有名な占いカフェで、占ってもらう。

・ホテル近くで簡単に夕食を済ます。ユッケビビンパを食べる。

③最終日
・朝から明洞のお店を巡る。土産の買い忘れがないかとウロウロする。

15:20仁川発 ジンエアー
18:00成田着

ごはんも美味しくて、コスメやスキンケア商品も安くてコスパ良くて、シミ取りもできて大満足です。旅行後、コロナの自粛期間中に梨泰院クラスや愛の不時着など韓国ドラマをいくつも見ましたので、もっと行きたいところが増えました。次行ったらコンビニでラーメン作るのやってみたいです。