ventana

ゆるりと楽しむ毎日

当ブログは広告を含む場合がございます。

韓国ソウルで顔のシミ7個取ってきた話

2019年1月に友人と韓国ソウルに旅行に行った際に、顔のシミを7つ取りました。

韓国人からの評価の低いウテハ皮膚科の、日本語の通じるイ先生を予約。


韓国では比較的料金が高いようでしたが、日本語ができる先生がいたからそこにしました。


簡潔すぎる日本語のメールのやり取りに不安。

日時は旅行最終日の前日の夕方に決定。


当日、待合室には数人の日本人女性がいて安心。

名前が呼ばれて診察室に行き、男性の先生が怒ったような口調の日本語で流れを説明。その後すぐにレーザーを当てて、次の部屋に駆け足で移動して、違う種類のレーザーを当てて、またなぜか駆け足で次の部屋に移動してまたレーザーを当てて、あっという間にシミ取りが終わりました。

その後の経過は順調。

大きいシミの箇所は取ってもまたシミが出できました。

治療と軟膏、飲み薬で、日本円にするとだいたい2万円くらい。今は日本でも安くできるとこが増えているみたいですので、今度韓国行くならボトックスを打つか、それか何かスペシャルケアなるものをやりたいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。